Data Uploader(データアップローダー)
消費者や市場に関する情報は、企業のマーケティングや成長には欠かせません。
様々なタイプや規模の企業が、様々なタッチポイントを通じて消費者や市場に関するデータを収集していますが、これらのデータをどのように活用するかという課題を抱えている企業が多く存在します。データは多くの場合異なるフォーマットで提供されるため、分析のためにデータを集約したり正規化したりすることが困難です。
Data Uploaderとは
Quid Monitor(旧NetBase)の「Data Uploader(データアップローダー)」は、データのアップロード、統合、分析を一つのプラットフォームで簡単に行うことができる機能です。市場調査データやチャットログ、消費者レビューや星評価などの社内データをQuid Monitor(旧NetBase)アプリケーションにアップロードして分析することができます。すべての投稿を手作業で個別に確認する負担をなくし、非ソーシャルデータの分析を強力かつコスト効率よく行うことができます。
データアップローダーは、Quid Monitor(旧NetBase)のソーシャルリスニングおよび分析機能を拡張したもので、当社の次世代AIを活用して実用的なインサイトを生成し、組織の利益につながる意思決定に役立てることができます。企業はソーシャルを含むすべてのデータタッチポイントから顧客体験を総合的に把握することができます。
Data Uploaderに取り込み可能なデータ例
以下のようなすべてのタイプのデータをCSVフォーマットでしたら簡単に取り込むことができます。
- ダークポスト
- Amazonレビュー
- NPSデータ
- 調査データ
- サポートのログデータ
- 患者フォーラム
- 社内のヘルスケアデータ
- 電子メールと通話記録
Data Uploaderの特長
データアップローダーは、ブランドや代理店がフィードバックソース間で単一の真実のソースを持つことを完全に可能にします。
- ・オンラインコミュニティ、コールセンターの記録、アンケート、電子メール、ウェブやサポートフォーラム、製品や地域のレビューサイトから、顧客のフィードバックデータを柔軟かつ拡張可能に取り込むことができます。
- ・次世代AIがお客様の声を分析し、共通の課題、製品のギャップ、上位の好き嫌い、センチメントドライバー、満足度やロイヤルティに影響を与える行動や感情を特定します。
- ・自動化されたセンチメント、情熱度のスコアリング、トップカンバセーションのランキング、低評価・高評価の要因、トレンド、地理的な位置関係など、お客様の声に関する標準化された分析をすぐに利用できます。
- ・Insights APIを使用して、分析したデータをTableauなどのビジネスインテリジェンスツールなどにフィードし、カスタムレポーティングに役立てることが可能です。他のビジネス指標との相関関係を確認したり、特定の顧客サービス問題を追跡するワークフローシステムにフィードしたりすることができます。
- ・NetBaaseで分析したソーシャルインサイトと顧客インサイトを一緒に、または別々に分析することができます。
Data Uploaderの使用方法
データアップローダーは、3つの簡単なステップでデータをアップロードすることで、データが語る大きなストーリーを簡単に確認することができます。
- 1.お客様のデータを含むファイルを選択し、データをアップロードするトピックを選択する
- 2.データファイルを適切なQuid Monitor(旧NetBase)フィールドにマッピングする
- 3.結果を確認すると、システムはあなたのデータをそれぞれのトピックに読み込みます。
データをQuid Monitor(旧NetBase)製品に取り込むことで、顧客のニーズにどのように応えることができるかを深く理解することができ、データを有効に活用することができます。Quid Monitor(旧NetBase) のアカウントマネージャに連絡して、データソースについて相談してみてください。