SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
X(旧Twitter)フォロワー数の推移を分析するには?活用…
X(旧Twitter)運用では、自社のフォロワー数の分析はもちろん、競合他社のフォロワー数の分析も大…
-
ソーシャルリスニングのやり方は?おすすめのツールも紹介
効果的なマーケティング施策の検討や市場調査、炎上対策に役立つソーシャルリスニングは、企業活動に欠かせ…
-
VOC分析とは?主な手法や便利なツールも紹介
企業のビジネスを促進し、成果を上げるためには顧客の声を聞くことが重要です。 顧客の声を収集し、分析…
-
X(旧Twitter)のインプレッションとは?増やすために必…
X(旧Twitter)アカウントの運用では、「インプレッション」を意識することが大切です。インプレッ…
-
SNS監視を効率化するには?知っておきたい企業の炎上対策
企業が情報発信の場としてSNSを活用することは、もはや当たり前となりつつあります。SNSはリアルタイ…
-
X(旧Twitter)の分析ツールを利用するメリットは? お…
X(旧Twitter)には毎日多くのつぶやきが投稿されていますが、ターゲットユーザーの投稿を分析して…
-
SNSマーケティングを成功させるには?おすすめのツールも紹介
スマートフォンはいまや幅広い世代に定着しており、それに伴ってSNSのユーザーも増加しています。今後の…
-
X(旧Twitter)分析ツール7選 分析事例やツール比較の…
企業のTwiter活用はすでに当たり前となりつつあります。しかし、アカウントを取得し運用を始めたもの…
-
SNS分析(ソーシャルリスニング)とは? おすすめのツールも…
商品を購入する前にSNSで口コミをチェックしたり、利用したサービスの感想をSNSに投稿したりする…