SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
SNS分析(ソーシャルリスニング)とは? おすすめのツールも…
商品を購入する前にSNSで口コミをチェックしたり、利用したサービスの感想をSNSに投稿したりする…
-
CES2022レポート - 注目された製品や技術をSNSで分…
2022年1月3~7日に米国ネバダ州ラスベガスで開催されたハイテク技術見本市「CES 2022」。C…
-
ソーシャルリスニングとは?活用方法やツールの選び方を紹介
Instagram(インスタグラム)やX(旧Twitter)など、人々の生活に欠かせないインフラとな…
-
インフルエンサーキャンペーン成功のための11のヒント
インフルエンサーマーケティングはプロモーションの戦術のひとつに過ぎませんが、キャンペーンを成功させる…
-
一流の外資系企業はインフルエンサーをどう活用しているのか?
マーケティング戦略の一環として、ソーシャルメディアのインフルエンサーを活用することが盛んになっている…
-
今話題のインフルエンサーマーケティングとは? メリットやより…
多くの人がSNSを使い、誰もが簡単に発信できるようになった今、注目されているマーケティング手法がイン…
-
ソーシャルメディア分析とは?概要や手順を紹介
ソーシャルメディア分析は、すべてのブランドにとって重要な指標となります。ソーシャルメディア分析はブラ…
-
SNS分析による消費者ニーズの調査方法とは?消費者ニーズを知…
SNSに隠れた消費者ニーズを調査し、ブランド発信メッセージとのギャップを把握する ブランドや企業は…
-
2021年以降のソーシャルメディアのトレンド15選
2021年には特別な要求を持つユニークな顧客層が形成され、ソーシャルメディアのトレンドもそれに追随す…