SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
SNS広告とは?各媒体の特徴や運用のメリット、注意点、効果を…
情報にあふれている現代では、検索エンジンだけでなくSNSで欲しい情報を集めるのが当たり前になりつつあ…
-
ソーシャルメディアマーケティングとは?戦略や種類、実施する方…
ソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業が増えています。アカウントを適切に運用できれば、会社…
-
Instagramマーケティングとは?基本的な戦略やメリット…
近年はSNSマーケティングが盛んに行われており、その中でもInstagramは注目度が高い媒体の一つ…
-
Instagramのインプレッション数とは?リーチとの違いや…
Instagram(インスタグラム)でSNSマーケティングを実施している企業にとって、インプレッショ…
-
顧客ロイヤリティとは?向上させるメリットや具体的な方法を紹介
少子高齢化の影響により、新規顧客獲得が難しくなっている昨今、顧客ロイヤリティの向上に注目が集まってい…
-
商品開発とマーケティングの関係性とは?SNS分析と口コミ分析…
マーケティングは競合他社に対する差別化を図り、優位性を保つために欠かせないものです。だからこそ商品開…
-
YouTubeアナリティクスを使った分析方法とは?分析できる…
YouTubeアナリティクスは、自身が投稿した動画やチャンネルに関するさまざまなデータを分析できる便…
-
VOC分析とは?メリットや分析の進め方、分析に役立つ便利なツ…
自社の商品やサービスの価値を上げるには、顧客の声を反映させた改善の繰り返しが不可欠です。顧客のニーズ…
-
VOCとは?顧客の声を活かしたマーケティング戦略のメリット、…
新商品の開発やサービスの改善を行う際は、企業目線ではなく顧客の声(VOC)を取り入れたマーケティング…