SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
X(旧Twitter)管理ツールおすすめ10選! 管理ツール…
多くの企業では、ブランディングや新規顧客の獲得を目的にX(旧Twitter)を運用しています。運用効…
-
海外市場調査とは? 実施項目や費用、調査の目的を解説!
海外市場調査は、海外で事業を発展させるためには必要不可欠な作業です。とはいえ、海外市場調査のやり方が…
-
市場調査のやり方は?実施するメリットや種類、調査の流れを解説
マーケットリサーチとも呼ばれる市場調査は、市場動向や自社製品に対するユーザーの評価を把握するために行…
-
Instagramのビジネスアカウントでフォロワーを増やすに…
企業がマーケティング施策の一環として、SNSの自社アカウントを持つケースが増えてきています。中でもビ…
-
UGCの活用方法とは?マーケティングで重要な理由・注意点・成…
UGCとは、口コミやレビューを含むSNS上の投稿や動画などのコンテンツのことです。SNSの普及により…
-
SNSブランディングとは?実施するメリットや成功させるポイン…
近年SNSを使うのは個人だけではなくなり、企業も積極的にSNSを活用するようになってきています。ただ…
-
ブランディングとマーケティングは何が違う?定義や種類、関係性…
企業にとってブランディングとマーケティングは欠かせません。ブランディングでもマーケティングでも、効果…
-
SNSマーケティングとは?メリットや代表的な手法、成功のポイ…
近年マーケティング手法の一つとして、SNSマーケティングが重視されるようになってきています。SNSマ…
-
市場分析の重要性とは? 市場分析のやり方やフレームワークを使…
企業にとってマーケティング戦略は重要ですが、マーケティング戦略を立てるには市場分析が欠かせません。市…