SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
センチメント分析とは?注目される背景とビジネスでの活用方法を…
センチメント分析とは、テキストや音声、表情をAIが分析し、そこに含まれる感情を可視化するプロセスを指…
-
SNSを監視できるツール15選!活用するメリットや選び方・リ…
SNSを監視して自社にネガティブな情報が拡散されていないか調査する企業が増えています。近年は自社アカ…
-
企業のX(旧Twitter)運用にはアカウント分析が必要?お…
企業のX(旧Twitter)アカウントを運営している担当者でしたら「どのようにアカウント分析を活用す…
-
X(旧Twitter)の監視とは?企業に必要な理由や具体的な…
企業のリスクマネジメントの一つとして、X(旧Twitter)監視の重要性が高まっています。X(旧Tw…
-
企業アカウントでX(旧Twitter)のフォロワーを増やすに…
年齢を問わず日本で高い人気を持つSNSのX(旧Twitter)。著名人や同じ趣味を持つユーザー同士の…
-
X(旧Twitter)アナリティクスにログインする方法を解説…
X(旧Twitter)で自社アカウントを運用するなら、公式ツールであるXアナリティクスはぜひとも使い…
-
X(旧Twitter)のフォロワー分析の目的とは?得られるメ…
企業がX(旧Twitter)の運用を行うには、誰に向けてどのような情報を発信するかのアカウント設計が…
-
マーケティングコミュニケーションとは?戦略の立て方や代表的な…
SNSやインターネットの発展によって、企業と顧客の距離がより身近になりました。これからのマーケティン…
-
カスタマージャーニーとは?重要性や作成する流れを分かりやすく…
マーケティング活動を成功させるには、顧客の行動や心理を分析する必要があります。顧客の行動や心理を時系…