SNS分析サービス
ー ユーザーのホンネを抽出、分析 ー
SNS分析に関するこんなお悩みありませんか?
- 多忙なため、SNS運用の効果測定ができていない
- SNSデータの分析・評価方法がわからない
- SNS分析の結果を次の広告やキャンペーンに活かしたい
- SNS分析でどのような情報が可視化できるのか知りたい
- 海外展開を検討しているので、現地のニーズを把握したい
忙しいあなたに代わって、専門の分析担当者がSNS分析を代行します。
SNS上のデータからあらゆる口コミを分析します。キャンペーン後のポジネガ分析やブランドに対する態度変容など、短期的なキャンペーンの効果や長期間的なモニタリングなどあらゆる角度からホンネを分析し、可視化するサービスです。
主な分析メニュー
レポートの仕様を貴社フォーマットに合わせてご提示することも可能です。
- ブランド分析
- 競合分析
- キャンペーン分析
- インバウンド分析
- 態度変容分析
- マイクロインフルエンサー分析
- 製品画像解析
- 炎上防止、リスク分析
- SNSデータ抽出
- SNS広告ターゲティング
対応メディア
複数のソーシャルデータから情報を取得・分析し、レポーティングすることも可能です。
- X(旧Twitter)
- 掲示板
- ニュースサイト
- ブログ 他
SNS分析サービスご利用の流れ
レポート要件定義から約2週間でSNS分析レポートを納品可能です。短期的なレポーティングだけでなく、継続的な分析コンサルティングもご用意しています。詳しくはお問い合わせください。
SNSデータ分析レポート例
お客様のご要望に応じてカスタマイズすることも可能です。
定量分析
メンション、インプレッションなどの主要指標の推移から、盛り上がりを分析。
メンション数(投稿数)とインプレッション(拡散数)を時系列で確認できます。数だけではなく、いつ、どんなタイミングでメンションやインプレッションが増加・減少しているのか確認できます。
センチメント指標分析
投稿をポジティブ・ネガティブな内容に分類し、その数を時系列で確認できます。投稿内容の傾向を見ることができます。
投稿者属性分析
投稿を地域別・性別で確認できます。投稿されている属性を知ることで、マーケティングや製品開発など様々な活用が可能です。
カテゴリー分析
トピックと一緒に呟かれている言葉を確認できます。さらに、その言葉がポジティブかネガティブかも確認できます。消費者の興味・関心をより深く把握できます。