SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
新商品プロモーション・新規顧客獲得に成功した SNS分析活用…
顧客ニーズの多様化や市場ニーズの急速な変化に対応し、企業が成長し続けるためには改革が不可欠です。改革…
-
SNS分析による ブランドイメージ調査/ブランドエクイティ
ブランドや企業に対して消費者はどのようなイメージを抱いているのでしょうか。また、それらのイメージはブ…
-
海外のSNSキャンペーン成功事例
X(旧Twitter)やInstagramなど、SNSではさまざまなキャンペーンが日々行われています…
-
効果分析がはかどるSNSレポート作成方法・レポーティング例
SNSアカウントを運用している方やSNSキャンペーンを実施している方で社内やクライアント先にSNSの…
-
SNSマーケティングとは?事例や分析方法を紹介!
SNSマーケティングとは SNSマーケティングはその名の通り、ソーシャルメディア(SNS)を活用し…
-
オーディエンスの感情を理解し ブランドヘルスを分析
オーディエンスの感情はセンチメントとしてSNS上にも表れてきます。ブランドに対するセンチメントがどれ…
-
X(旧Twitter)トレンドの調べ方・ビジネスに活用する方…
X(旧Twitter)はソーシャルメディア(SNS)の枠組みを超え、今や1つのインフラとして捉えられ…
-
SNSキャンペーンの効果測定と効果最大化
ソーシャルメディア(SNS)の利用増加やインターネットの普及により、SNSが一般消費者に与える影響が…
-
海外SNSマーケティング・SNS分析(英語・多言語)
日本国内の市場規模縮小による影響や販路拡大を目的に、日本企業の海外進出が増加しています。 グローバ…