SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
ソーシャルビッグデータによるトレンド分析と画像解析
ソーシャルメディア(SNS)の普及により、日々膨大な消費者の声がSNS上に投稿されています。日々進化…
-
ソーシャルデータ収集方法と分析の課題
ソーシャルメディアの普及にともない、毎日膨大な量のソーシャルデータが生み出されています。SNSが人々…
-
競合分析・市場調査でのSNS分析活用方法
自社の市場での立ち位置を把握したり、新商品の開発やプロモーション戦略設計を立てる上で競合分析や市場分…
-
X(旧Twitter)分析ツールによるX(旧Twitter)…
ソーシャルメディア(SNS)の普及により、SNSデータはいまやWebマーケティングには欠かせません。…
-
SNSによるインバウンド分析・マーケティング
コロナ禍以前までは、アジア圏の経済的成長をはじめ、LCCやAirbnbなどの普及による渡航費の下落な…
-
インスタグラム分析ツールによる分析方法・事例
ソーシャルメディア(SNS)の中でも、画像や動画などを中心としたSNSであるInstagram(イン…
-
テレビCM効果測定はGRP・GAPからSNS分析へ
テレビを見ていると必ず目にするテレビCM。ブランド認知やキャンペーン訴求のために多くのCMが放映され…
-
SNS監視ツールによる炎上対策・リスクマネジメント
スマートフォンの普及に伴い、企業やサービスに関するネット炎上は年々増加しています。特に、匿名性が高く…