SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
X(旧Twitter)分析ツールによるX(旧Twitter)…
ソーシャルメディア(SNS)の普及により、SNSデータはいまやWebマーケティングには欠かせません。…
-
SNSによるインバウンド分析・マーケティング
コロナ禍以前までは、アジア圏の経済的成長をはじめ、LCCやAirbnbなどの普及による渡航費の下落な…
-
インスタグラム分析ツールによる分析方法・事例
ソーシャルメディア(SNS)の中でも、画像や動画などを中心としたSNSであるInstagram(イン…
-
テレビCM効果測定はGRP・GAPからSNS分析へ
テレビを見ていると必ず目にするテレビCM。ブランド認知やキャンペーン訴求のために多くのCMが放映され…
-
SNS監視ツールによる炎上対策・リスクマネジメント
スマートフォンの普及に伴い、企業やサービスに関するネット炎上は年々増加しています。特に、匿名性が高く…