[資料ダウンロード] SNSマーケティングにおけるKPI設定方法や効率的なモニタリング方法
[お知らせ]
ビジネルモデルに関わらず、さまざまな業界においてSNS活用は欠かせないものとなっています。
しかしSNSをマーケティングにどのように活用すればいいのか、またどのように効果を測定すればよいのか分からないという企業も多いのではないでしょうか。
SNSマーケティングを成功に導くためには、KPI(Key Performance Indicator)をはじめとした戦略をしっかり立てることが重要です。
そこでSNSマーケティングにおけるKPIの組み立て方や効率的にモニタリングする方法をご紹介したホワイトペーパーをご用意しました。
こんな方にオススメです
- ・SNSのKPIやKGI設定の仕方が分からない
- ・SNSマーケティングの効果測定をしたい
- ・SNS効果測定の方法を知りたい
- ・SNSマーケティングを定量的・定性的にモニタリングしたい
- ・X(旧Twitter)やInstagramのKPI設定方法を知りたい
- ・フォロワー数だけでなくSNSの様々な指標をKPIとして設定したい
資料では、SNS活用のゴールであるKGIからKPIを導き出す方法や具体的事例、そしてソーシャルリスニングツールNetBaseで計測できるKPIを詳細にご紹介します。
また、効率的なKPI計測に役立つKPIモニタリング用のダッシュボードを作成する方法や、業種ごとのSNSマーケティングKPIダッシュボードの事例をご覧いただけます。