SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
SNS広告の費用はどのくらい? 主要なSNS広告や課金方式別…
インターネットで集客を行う場合、SNS広告がよく利用されます。Facebook、Instagramや…
-
企業のSNS運用にはメリットがたくさん! 運用の仕方や成功の…
近年では、企業がSNSアカウントを作成してマーケティングを行うケースが増えてきています。ただ、SNS…
-
facebookとはどのようなツール? ビジネスツールとして…
facebookは企業の広報やマーケティングに活用できる便利なツールです。ブランディングや市場動向の…
-
風評被害とは? 風評被害で生じるリスクや企業が実践したい対策…
風評被害を受けると企業やブランドのイメージが低下し、売上の減少や顧客離れ、株価の低下などを引き起こす…
-
X(旧Twitter)のツイートアクティビティとは?使い方・…
ツイートアクティビティとは、X(旧Twitter)アナリティクスの機能の一つで、自社ポスト(ツイート…
-
SOV(Share of Voice)とは? 測定方法や向上…
SOVとはShare of Voiceの略称で、自社広告やメディアが他社と比べてどの程度露出している…
-
X(旧Twitter)のプロモ広告(プロモツイート) とは?…
プロモ広告(プロモツイート) とはX(旧Twitter)のポスト(ツイート)を広告として使える機能で…
-
Instagramインサイトの導入方法・見方・使い方・改善方…
インスタ(Instagram)の投稿に対する反応は、公式分析ツールのインサイトで詳細を確認できます。…
-
X(旧Twitter)フォロワーが増えないのはなぜ? フォロ…
SNSにはいろいろな種類がありますが、中でもX(旧Twitter)は日本国内における利用者数が多いた…