SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
ブランドアンバサダーとは? 起用するメリットやブランド価値を…
ブランドの認知度を高める方法の一つが、企業の広告塔を務めるブランドアンバサダーの起用です。最近はグロ…
-
ホワイトスペースとは?見つけ方やポイントを解説
ホワイトスペースとは、新たなビジネスモデルの構築によって初めてアプローチできる事業領域を指します。近…
-
消費者動向とは? 分析方法についても解説
消費者動向とは、消費者のニーズを把握する際に用いられる言葉です。企業が新商品や新サービスを開発する際…
-
TikTokのトレンドの調べ方は?トレンドハッシュタグを分析…
動画に特化しているTikTokのユーザーは若年層が多いため、商品のプロモーションを展開する企業が増え…
-
センチメント分析とは?注目される背景とビジネスでの活用方法を…
センチメント分析とは、テキストや音声、表情をAIが分析し、そこに含まれる感情を可視化するプロセスを指…
-
SNSを監視できるツール15選!活用するメリットや選び方・リ…
SNSを監視して自社にネガティブな情報が拡散されていないか調査する企業が増えています。近年は自社アカ…
-
企業のX(旧Twitter)運用にはアカウント分析が必要?お…
企業のX(旧Twitter)アカウントを運営している担当者でしたら「どのようにアカウント分析を活用す…
-
X(旧Twitter)の監視とは?企業に必要な理由や具体的な…
企業のリスクマネジメントの一つとして、X(旧Twitter)監視の重要性が高まっています。X(旧Tw…
-
企業アカウントでX(旧Twitter)のフォロワーを増やすに…
年齢を問わず日本で高い人気を持つSNSのX(旧Twitter)。著名人や同じ趣味を持つユーザー同士の…