SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
X(旧Twitter)の分析ツールを利用するメリットは? お…
X(旧Twitter)には毎日多くのつぶやきが投稿されていますが、ターゲットユーザーの投稿を分析して…
-
SNSマーケティングを成功させるには?おすすめのツールも紹介
スマートフォンはいまや幅広い世代に定着しており、それに伴ってSNSのユーザーも増加しています。今後の…
-
X(旧Twitter)分析ツール7選 分析事例やツール比較の…
企業のTwiter活用はすでに当たり前となりつつあります。しかし、アカウントを取得し運用を始めたもの…
-
SNS分析(ソーシャルリスニング)とは? おすすめのツールも…
商品を購入する前にSNSで口コミをチェックしたり、利用したサービスの感想をSNSに投稿したりする…
-
CES2022レポート - 注目された製品や技術をSNSで分…
2022年1月3~7日に米国ネバダ州ラスベガスで開催されたハイテク技術見本市「CES 2022」。C…
-
ソーシャルリスニングとは?活用方法やツールの選び方を紹介
Instagram(インスタグラム)やX(旧Twitter)など、人々の生活に欠かせないインフラとな…
-
インフルエンサーキャンペーン成功のための11のヒント
インフルエンサーマーケティングはプロモーションの戦術のひとつに過ぎませんが、キャンペーンを成功させる…
-
一流の外資系企業はインフルエンサーをどう活用しているのか?
マーケティング戦略の一環として、ソーシャルメディアのインフルエンサーを活用することが盛んになっている…
-
今話題のインフルエンサーマーケティングとは? メリットやより…
多くの人がSNSを使い、誰もが簡単に発信できるようになった今、注目されているマーケティング手法がイン…