SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
YouTube分析ができるおすすめツール7選!無料・有料の違…
YouTubeを自社のビジネスに役立てるために分析ツールを活用する企業が増えています。しかし「本当に…
-
トレンド分析とは?手法やツールを活用するメリット・手動で行う…
トレンド分析とは、SNSや口コミサイトなどから消費者の生の声を集めてマーケティングに活用する手法です…
-
新プランX(旧Twitter) APIの有料化とは?特徴や料…
2023年3月30日よりX(旧Twitter) APIのプラン有料化やAPI仕様の大幅変更があり、X…
-
レピュテーションリスクとは?生じる原因や企業への影響・具体例…
日本語で「評判」や「評価」といった意味を持つレピュテーション。インターネットの普及により誰もが気軽に…
-
X(旧Twitter)のFirehose(X(旧Twitte…
「X(旧Twitter)」は日本での人気が高いことで知られるSNSです。日本国内における利用率の高さ…
-
SNSのビジネス活用!ソーシャルリスニング活用事例
日々生み出されるSNS上の膨大な消費者の声はアイデアの宝庫です。ソーシャルバズにより商品の認知を拡大…
-
SNS分析のレポート作成に欠かせない10指標
ソーシャルメディアレポート(SNS分析レポート)はベンチマークの指標を設定し、組織全体に及ぶ将来の戦…
-
口コミ分析とは?分析ツールによるSNSの口コミ分析を紹介
昨今はソーシャルメディアの広がりに伴い、掲示板やSNS、ブログ、レビューサイトなどさまざまな手段で口…
-
ソーシャルマーケティングとは?取組事例や実施する上での注意点…
ソーシャルマーケティングとは、環境保護や社会貢献などを意識した企業活動のことです。世界的に環境問題や…