SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
UGCの活用方法とは?マーケティングで重要な理由・注意点・成…
UGCとは、口コミやレビューを含むSNS上の投稿や動画などのコンテンツのことです。SNSの普及により…
-
SNSブランディングとは?実施するメリットや成功させるポイン…
近年SNSを使うのは個人だけではなくなり、企業も積極的にSNSを活用するようになってきています。ただ…
-
ブランディングとマーケティングは何が違う?定義や種類、関係性…
企業にとってブランディングとマーケティングは欠かせません。ブランディングでもマーケティングでも、効果…
-
SNSマーケティングとは?メリットや代表的な手法、成功のポイ…
近年マーケティング手法の一つとして、SNSマーケティングが重視されるようになってきています。SNSマ…
-
市場分析の重要性とは? 市場分析のやり方やフレームワークを使…
企業にとってマーケティング戦略は重要ですが、マーケティング戦略を立てるには市場分析が欠かせません。市…
-
オウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディアとは? そ…
世の中にはさまざまなメディアがありますが、トリプルメディアと呼ばれるオウンドメディア・ペイドメディア…
-
効果的にInstagram運用をするには? 企業が押さえてお…
近年、認知度の向上やブランディング、販促などを目的として、Instagram(インスタグラム)の運用…
-
X(旧Twitter)運用の成功にはアクセス解析が必須! ア…
企業のマーケティング施策の一つとして、X(旧Twitter)運用は欠かせないものとなってきています。…
-
TikTok運用をするメリットは? 企業がTikTokを活用…
ショート動画の投稿ができるTikTokは、Facebook・X(旧Twitter)・Instagra…