SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
商品開発とマーケティングの関係性とは?SNS分析と口コミ分析…
マーケティングは競合他社に対する差別化を図り、優位性を保つために欠かせないものです。だからこそ商品開…
-
YouTubeアナリティクスを使った分析方法とは?分析できる…
YouTubeアナリティクスは、自身が投稿した動画やチャンネルに関するさまざまなデータを分析できる便…
-
VOC分析とは?メリットや分析の進め方、分析に役立つ便利なツ…
自社の商品やサービスの価値を上げるには、顧客の声を反映させた改善の繰り返しが不可欠です。顧客のニーズ…
-
VOCとは?顧客の声を活かしたマーケティング戦略のメリット、…
新商品の開発やサービスの改善を行う際は、企業目線ではなく顧客の声(VOC)を取り入れたマーケティング…
-
SNSを利用するメリットは?SNSの種類や利用時のポイントを…
SNSはビジネスシーンでも欠かせない存在となっており、自社でアカウントを運用して、ブランディングに役…
-
ブランド戦略とは?実施するメリットと役立つフレームワークを解…
ブランド戦略は、企業が市場での競争力を高め、収益性を向上させるために重要です。このブランド戦略は、大…
-
【2025年】ソーシャルリスニングツール比較おすすめ15選!…
SNSや口コミサイトなどが普及した現在、顧客の本音を集める手法としてソーシャルリスニングが注目されて…
-
市場調査とは?マーケティングリサーチとの違いや手法を解説
自社で新しい事業を展開する際や新たな製品を発表する際は、市場でどのようなニーズがあるのかをあらかじめ…
-
ペルソナ分析とは? やり方やフレームワークを解説
ペルソナ分析はさまざまな業界で導入されているマーケティング手法です。企業は事業を展開していく上で、顧…