SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
ネット風評被害とは?原因から影響、対策まで徹底解説!
近年、SNSや口コミサイトを中心に、身に覚えのないうわさや誤った情報が広がり、信用や売上に影響を受け…
-
YouTubeの視聴者層の調べ方とは?重要性や押さえておきた…
YouTubeを活用して情報発信やマーケティングを行う企業にとって、視聴者層を把握することは欠かせま…
-
TikTokの分析方法とは?押さえておきたい重要な指標も解説
TikTokには、自分の投稿やアカウントの成果を数値で把握できる「インサイト」機能があります。インサ…
-
購買行動とは?その重要性や時代ごとのモデルも徹底解説!
購買行動とは、消費者が商品やサービスを購入するまでにたどる一連の行動や心理的変化を指します。 この記…
-
Instagramの分析方法を徹底解説!インサイトの見方や押…
Instagramは、企業やブランドが顧客との関係を深め、商品やサービスを効果的に発信するために重要…
-
ソーシャルリスニングとは?必要とされる背景や主なメリット、成…
ソーシャルリスニングとは、SNSや掲示板、レビューサイト、ブログなどに掲載されている情報を収集・分析…
-
マーケティング活動に役立つ顧客分析とは? 必要とされる理由や…
顧客分析とは、新規顧客の獲得やリピート率の向上、マーケティング活動の効率化などを目指すために必要不可…
-
顧客エンゲージメント(カスタマーエンゲージメント)とは? 重…
競争の激しい市場において、顧客に選ばれ続けるためには、顧客との信頼関係を築くことが重要です。強固な信…
-
定性分析とは?定量分析との違いやメリット・デメリット、主な手…
定性分析とは、消費者やユーザーの心理・行動を把握するために役立つ分析方法の一つです。定性分析は、限ら…