SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
SNSにおけるエンゲージメントとは?意味・計算方法・高める施…
SNS運用では、ユーザーが実際にどのような行動や反応を示したかが重要です。単なるフォロワー数やアクセ…
-
X(旧Twitter)収益化の仕組みを徹底解説!正しいやり方…
Xは、従来多くの人に利用されてきたSNSですが、近年は収益化機能を強化し、個人や企業が収入を得られる…
-
X(旧Twitter)分析で他人のアカウントを調べる方法|フ…
SNSマーケティングを進める上で、自社だけでなく他人のXアカウントを分析することは欠かせません。競合…
-
消費者インサイトとは?顕在・潜在ニーズとの違いや消費者心理の…
「消費者インサイト」とは、表面的な購買理由ではなく、消費者の行動や選択の背景にある心理や価値観を読み…
-
企業はFacebookを活用できる?メリット・デメリットやポ…
Facebookとは、世界中で利用されている代表的なSNSで、企業にとっても情報発信や顧客との関係構…
-
ネット風評被害とは?原因から影響、対策まで徹底解説!
近年、SNSや口コミサイトを中心に、身に覚えのないうわさや誤った情報が広がり、信用や売上に影響を受け…
-
YouTubeの視聴者層の調べ方とは?重要性や押さえておきた…
YouTubeを活用して情報発信やマーケティングを行う企業にとって、視聴者層を把握することは欠かせま…
-
TikTokの分析方法とは?押さえておきたい重要な指標も解説
TikTokには、自分の投稿やアカウントの成果を数値で把握できる「インサイト」機能があります。インサ…
-
購買行動とは?その重要性や時代ごとのモデルも徹底解説!
購買行動とは、消費者が商品やサービスを購入するまでにたどる一連の行動や心理的変化を指します。 この記…