SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
ソーシャルリスニングとは?必要とされる背景や主なメリット、成…
ソーシャルリスニングとは、SNSや掲示板、レビューサイト、ブログなどに掲載されている情報を収集・分析…
-
マーケティング活動に役立つ顧客分析とは? 必要とされる理由や…
顧客分析とは、新規顧客の獲得やリピート率の向上、マーケティング活動の効率化などを目指すために必要不可…
-
顧客エンゲージメント(カスタマーエンゲージメント)とは? 重…
競争の激しい市場において、顧客に選ばれ続けるためには、顧客との信頼関係を築くことが重要です。強固な信…
-
定性分析とは?定量分析との違いやメリット・デメリット、主な手…
定性分析とは、消費者やユーザーの心理・行動を把握するために役立つ分析方法の一つです。定性分析は、限ら…
-
SNS広告とは?各媒体の特徴や運用のメリット、注意点、効果を…
情報にあふれている現代では、検索エンジンだけでなくSNSで欲しい情報を集めるのが当たり前になりつつあ…
-
ソーシャルメディアマーケティングとは?戦略や種類、実施する方…
ソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業が増えています。アカウントを適切に運用できれば、会社…
-
Instagramマーケティングとは?基本的な戦略やメリット…
近年はSNSマーケティングが盛んに行われており、その中でもInstagramは注目度が高い媒体の一つ…
-
Instagramのインプレッション数とは?リーチとの違いや…
Instagram(インスタグラム)でSNSマーケティングを実施している企業にとって、インプレッショ…
-
顧客ロイヤリティとは?向上させるメリットや具体的な方法を紹介
少子高齢化の影響により、新規顧客獲得が難しくなっている昨今、顧客ロイヤリティの向上に注目が集まってい…