SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
SNSマーケティングとは?売上を伸ばす戦略を解説
近年は業種に関係なく、SNSを活用した「SNSマーケティング」の重要性が増しています。この記事では、…
-
Xのインプレッションとは?伸びない原因や伸ばす方法を解説
X(旧Twitter)のインプレッションとは、投稿した内容がユーザーの画面に表示される回数です。…
-
投稿リーチが伸びるハッシュタグの付け方とコツ
SNS投稿でハッシュタグを活用すれば、多くの人の目に留まるほか、プロモーションへの参加も促せます…
-
インスタの「ノート」とは?企業の活用メリットや基本的な使い方…
Instagramには、最大60文字の短文や音楽、動画などを24時間限定で表示できるノート機能が…
-
SNSにおけるエンゲージメントとは?意味・計算方法・高める施…
SNS運用では、ユーザーが実際にどのような行動や反応を示したかが重要です。単なるフォロワー数やアクセ…
-
X(旧Twitter)収益化の仕組みを徹底解説!正しいやり方…
Xは、従来多くの人に利用されてきたSNSですが、近年は収益化機能を強化し、個人や企業が収入を得られる…
-
X(旧Twitter)分析で他人のアカウントを調べる方法|フ…
SNSマーケティングを進める上で、自社だけでなく他人のXアカウントを分析することは欠かせません。競合…
-
消費者インサイトとは?顕在・潜在ニーズとの違いや消費者心理の…
「消費者インサイト」とは、表面的な購買理由ではなく、消費者の行動や選択の背景にある心理や価値観を読み…
-
企業はFacebookを活用できる?メリット・デメリットやポ…
Facebookとは、世界中で利用されている代表的なSNSで、企業にとっても情報発信や顧客との関係構…