SNSトレンドレポート

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

今回のテーマは『ゴールデンウィーク』です。

うれしい長期休暇のゴールデンウィーク、みなさんはどうすごされたでしょうか。SNS上でもゴールデンウィーク前後に多くの関連投稿が行われました。
4月末から先週末にかけて、ポジティブ・ネガティブ投稿数ともにピークに達しています。

ゴールデンウィークSNSトレンド

ゴールデンウィークに合わせたキャンペーンに関しては、ミニストップによる懸賞投稿が、X(旧Twitter)人気投票ランキングで第2位となりました。

ゴールデンウィークSNSトレンド

また、ゴールデンウィークの開始と共に、5月病に関しての投稿もシェアを伸ばしました。次の長期休暇が楽しみですね!

ゴールデンウィークSNSトレンド

以下のリンクからレポートをダウンロードしてみてください。
ダウンロードはこちら

本記事の監修者

プロダクト本部 副本部長 山本 豊

山本 豊 プロダクト本部 副本部長

リクルートでキャリアを開始し、マクロミルに入社。マクロミルにて、リサーチ・データ事業の拡大に従事。その後、コロプラにて、リサーチ・データ関連の新規事業の立案・推進。複数のIT企業にてデータ関連事業に関わった後、2021年7月より現職。生成AIアプリ開発ツール「Dify」、ソーシャルリスニングツール「QUID」の拡大に従事。

導入事例

Quid Monitor(旧NetBase)をSNSマーケティングにご活用いただいている海外企業SNS分析事例をご紹介します。

現在、関連する記事はありません

SNS分析ツールなら
Quid Monitor

お問い合わせはこちら

お問い合わせ
はこちら

お問い合わせ
資料ダウンロードはこちら

資料ダウンロード
はこちら

資料ダウンロード